かけるんのゆるゆる備忘録

自称若手Webエンジニアのあれやこれや

新社会人になったりした近況報告

みなさまお久しぶりです。約一年ぶりにブログを更新してみました!

久々なので近況をご報告させていただきたいと思います。この春、無事に大学を卒業することができ、地元のIT企業で新社会人として新鮮な毎日を過ごしております。

どうしてこうも更新が遅れたのか言い訳をさせてもらうと、大学4年生で行われる開発課題(一般的な卒業制作的なもの)がものすごい忙しかったりしたためです。あまり詳しくは言えないのですけども、今までの開発課題の中でダントツに難易度が高い課題に当たってしまい、夢に出るほどまで四苦八苦しておりました。今思えば良い思い出ですけど、もう二度とやりたくは無いですねww

あとは、ちょうど一年前ほどからクロスバイクにハマってしまいました。運動音痴な私が乗りこなせるかと初めは心配でしたけど、先日しまなみ縦走2019に行き、日帰り140kmを完走できるほどには実力をつけることができました。このブログでも特別どこかに遊びに行ったりした時などに記事として出していけたらいいかなと思います。

大学4年生からマイクロマウスからはだいぶ離れてしまったのですが、今後も組込みに関して少し触れていけたらと考えています。あとはやはりIT系の記事も書いて行きたい(方向性が迷子とか言わない)ですね。あまりジャンルに縛られないブログってのもいいんじゃないですかね。知らんけど。

というわけで、簡単にですが近況のご報告をさせていただきました。現在なかなか忙しいですが、できるだけ更新頻度を上げていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。ではまた!