かけるんのゆるゆる備忘録

自称若手Webエンジニアのあれやこれや

最近やってたこと

お久しぶりです。かけるです。
4ヶ月ぶりくらいの更新になりますが私は元気です。

そろそろ、長い間ブログ書かないで何やってたんだ、って誰かに言われちゃいそうなので、何やってたかをつらつらと書いていこうかと思います。

一応マイクロマウスやってたよ

マイクロマウスも進めてました。でも全然進んでません。助けてください。
こちらが今年の、機体のソース管理してるリポジトリです。

github.com

詳しく見るとですね、多分見覚えある気がするなって人いると思うんです。
そうです、人のやつパクッ...リスペクトしております。

すみません、1から作るというのは最近できたばっかのうちのサークル的には厳しかったのです。
ちゃんと自分なりの回路に変えたりはしてるので、許してヒヤシンス(ペロッ

まだArtWorkやら部品の入手などが早くやらなきゃいけないことが山積みなので、かなり急がないとまずい状況ですね。
早くしろよって言われるでしょうが、それより今急いですることがあるのです。それが

サークル用Webページ開発

サークルを大きくしたいということで、サークル紹介用のページを今作ってます。 サークル紹介なので新入生が来るまでには作っておきたいので、なるはやで作っております。
それももう少しで完成かなってところまではいってるので、完成したらすぐにでもマイクロマウス作らなきゃなりませんね。 完成したらまたお知らせしますね。

就活!!

そう、今私が一番やらなきゃいけないこと。就活です。 来年度は私も4年生(学校的には2年生ですが)になりますので、就職が近づいています。
3月になるとそれが一気にやってきますので、忙しすぎます。もう履歴書は書きたくありません。
早く終わればいいなと思います。以上

これからの予定

とりあえず早くマイクロマウスの機体を完成させて、動作させたいですね。今年は地区大会にいかなきゃいけないので、早く完成させないとですね。
マイクロマウスが進めばまたちょいちょいブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

あとは、大都会岡山で開催される、オープンセミナー岡山2018、座駆動LT大会に行きます。LT大会では登壇者として行かせていただきますので、よろしくお願いします。
以下に参加ページへのリンクを貼っておきますので、皆様もよろしければ参加して見てはいかがですか?

oso.connpass.com

gbdaitokai.connpass.com