かけるんのゆるゆる備忘録

自称若手Webエンジニアのあれやこれや

ブログって…何書けばいいの?

はい、というわけでブログ作ってみたわけなんですが、何書けばいいかとか全然わかんないんですよね。

先月マイクロマウス全日本大会があったわけなんですけど、結果はフレッシュマン予選54位で予選落ち。後輩の方が良い順位を取り、何とも話題にしにくい。

とりあえず、このブログを作った目的についてでも話させていただきます。

僕が作ってきたものや、マイクロマウスの技術的なことを書こうというのはあるのですが、一番はいろいろな人にマイクロマウスの面白さを知ってもらいたい、ということです。あわよくば、マウサーの人とつながって、いろいろ助けていただきたい。

一概に面白いといってもよくわからないと思います。やってみないとわからない。なので、初めてマイクロマウス作るって人向けな記事を書けたらなと思います。

ぶっちゃけ、僕は知識レベル的には一般人なので、あんまり難しいことはわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

最初の記事は、マイクロマウスってなんなの?っていうのを書いていこうかなと思います。ではまた。